地味にハンコを彫り続ける
rota●maniac
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
またまたオーダーはんこ
2008年 12月 22日 (月) 00:49 | 編集
この年末に口唇ヘルペス発症しながら旦那に頼まれたビデオファイルエンコードしつつ
以前にオーダーくださった方に掲載許可いただいたのでうp。

sardine_1.jpg

印面のデザインはご本人様。
彫らせていただいたのはわたし。
そんで台木はマラソン部員さんの初代の台木。

変更して初の台木だったので、
「台木の参考もかねて画像掲載してもいいですか」
と聞いた所、
「ちょっと期を見てから・・・」
とのことだったので今の今まで載せませんでした。

そんで先日もう一個オーダーいただいた時に、載せてもいいよ とGOがでたんですけど
そのもう一個のはんこ、小さくてかわいかったのに撮るの忘れた・・・。

そんなもんですよ・・・。
師走なんて・・・。

そして来春あたりお店をopenされる予定だそうです。

SARDINE HP 
        blog

デザイナーさんなんでしょうか。

そこまで深く聞くのも失礼だと思って聞かなかったんですけど、
まぁここで書いたら聞いたも同然でしょうねw

スカートにはんこ押したの見せてもらいましたが、かわいかったっす。
わたしが木村カエラちゃんみたいだったらきっと似合ったスカートでした。
カエラちゃんになりたい。

お店openされたら是非うかがいたいっ。
今からキョドらない練習したほうがいいかも。

その前にその時ヘルペス出てませんよ~に・・・。
あぁかゆい。
今回唇2箇所で過去最低かも・・・。
子供がいると余計に気を使う・・・。
でもあと一週間は付き合わなきゃ・・・。
あぁかゆい。

ヘルペスって聞くと暴走族の方だと思っちゃう人はクリック↓

広島ブログ


どこいったかなコイヘルペス・・・。
オーダーはんこ
2008年 12月 16日 (火) 15:20 | 編集
師走に入ってちょくちょくとオーダーいただいておりまして・・・ありがたいことです。

でもオーダーされたものが完成すると、早く送らなきゃ と、なんかソワソワしてきて
汚さないうちに包まなきゃ とそそくさと梱包してしまうのでいつも写真ナシ・・・。

昨日出したはんこ2個も写真足撮らず。

・・・心の中にはしっかり焼き付いてますよ・・・。

でも先日オーダーいただいたはんこは、台木がちょっと異色な感じだったので
しっかり撮ってました。

異色な台木とはコレ↓

IMG_2421.jpg

The・枕木。

マラソンランナーさんが枕木を台木にしてくれました。
このしっかり長年働いて色々さらされてきましたよって感じ・・・かっちょいい。

本来の印影面にあたるとこが丁度風化した表面になってて、
変わってるけどカッコイイからまんま付けちゃえw
とオーダーくださった方のはんこにドッキング。

ドッキング先のはんこはコチラ↓

IMG_2414.jpg

kinotableさんからのオーダーはんこ。

切手とかみたいなカッコイイ風 と言われてそのまま切手枠にするあたりがアレですけど
切手もなかなか使い勝手はいいですよ。

これからタグのお供に使ってやってくださいませ。

しかしそろそろ本気で引き出しが枯渇してまいりました。
リフレッシュが必要だな。


リフレッシュにはやっぱ買い物だよねって人はクリック↓

広島ブログ


しかし大不況が我が家を直撃中。
株安こえ~・・・。
オーダーはんこ
2008年 10月 28日 (火) 09:36 | 編集
許可もらってないけどblogで紹介してくれてたんでうp。

made to

blogで仲良くさせてもらってるbrownie*さんからオーダーいただきましたロゴはんこ。
針仕事される方なんで針とか入れて勢いありげでそれっぽく・・・。
古看板みたいなイメージで・・・。
アリ??

そんで台木がシャビー感だし気味の白・・・。
木丸出しがすきだけど、諸事情により今回は白に。
アリ???

でも今回トクベツですよ白は(言い訳)

・・・といいつつもう一個白になりそうな予感。
M先生、シロウトはそうやって木を勉強していくもんですよ。


フルオーダーってやっぱ難しい。
最終学歴工業高校にはキツイよ。
アーク溶接の出だしとピンクの粉石けんでの手洗いなら得意だけど。
だから誰かブレーンになってくれと何度言えばry
というわけでブレーン募集中。

アーク溶接の出だしいっつもくっついちゃうって人はクリック↓

広島ブログ

タングステンっ!!
・・・それガスだっけ?(うろ覚え)
copyright (C) rota●maniac all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
