地味にハンコを彫り続ける
rota●maniac
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ホンモノ
2009年 06月 09日 (火) 22:53 | 編集
土曜日の朝、『どっかいこう』と旦那が言うので『ダムでもみますか』と言ってみました。
案の定お断りされたけど、ムっとしていたらダムのほうへ行くことになりました。

前から行きたいとは言ってたんですけどね。
その都度お断りされていましたので。
というかどっかいこうと言われたらそりゃ前から言ってた案を再提出するでしょ。

というわけで、ダムの方というか加計のほうというか商店街のほうへ行ってきました。

加計に向かう目的とは、はんこで超お世話になっている木工芸家のM.SAIToさんが
やってらっしゃる これぞホンモノ というホンモノな展示会の
honmono group + KOUNO TOUKITEN in 加計商店街
へ行くこと。
どきどきです。

と・その前に有名なたい焼き屋さんでたい釣ってみる。

IMG_3485.png


鯛焼き屋よしおさんです。

今広島でぶわっとたい焼き屋さんが増えてるじゃないですか。

通ってる美容院のスタイリストさんも
『あらしさん!ついに広島にもでてきましたよ!食べました?福屋の地下の!』
と、いつもたい焼きを探していたわたしたち夫婦に嬉々としてたい焼き屋が
増えてきたことを教えてくれたわけですよ。

しかしはっきり言っわせて頂くと、たい焼き圏から来た人的にはそれたい焼きじゃねぇ。
身と内臓のバランスが大事なんすよっ。
たい焼きはっっ。

そこでいくとこのよしおさん。
さすがtaiyakiya.com。
黄金比。
ナイスでした。

そしてたい焼き片手にホンモノグループ展示会へ。

IMG_3488.png


ほんとにすてき空間っ!

写真はM.SAIToさんのところに満載なので、そちらを訪問していただければ間違いない。

木とスチールの組み合わせがかなりステキですわ。
ふるい家屋にまたその家具がすごい合う。
そしてそこに飾られた陶器たちがまたすてきにマッチしてます。

このままここで茶でも飲んで日が暮れるのをじっくり待ちたい雰囲気でした・・・。

しかしそこはこぶつき。

むすこは陶器の間を走り回るしつつくし揺らすし。
旦那はそわそわしてわたし以上にふわふわしてるし。

もう母とてもじゃないけど落ち着いていられませんでした。
M.SAIToさん特製スモークチーズを頂いてからお暇致しました。
ありがとうございました。

その後は温井ダムの放流を見にダムへ。

IMG_3493.png


上からでもすごかったけど、せっかくなら下からみたかったなぁ。
間に合いませんでした。残念。


その後は帰るためにICに向かいましたが、むすこを放牧しないとならないなと思い
IC近くの公園へ。

公園でちょっと遊んで、その近くにあった水田というかため池というかなところを
散策してみると、びっくり。

IMG_3510.png


その池だか田んぼだかにすんごい数のイモリが。
はじめてみた。
こんな大量のイモリ。
イモリなんて2匹まとめて見れればいいとこなのに、ほんと無数にいました。

なんで一匹捕まえてむすこと観察。
チキンなむすこはまったくイモリさわれませんでした。
男じゃねーな。
そしてカエルに逃げる旦那・・・。
男じゃねーな。

しかし加計、いいところでした。
水がきれいで空気もきれい。

子供が育つにはほんとうにすごくいいところ。
こういうとこで大きくしたいなぁ。

とりあえずイモリ触れるくらいにまでは成長して欲しいところです。
次は三段峡行ってみたいね。
広島ブログ                  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
おしらせ
2009年 03月 05日 (木) 13:39 | 編集
最近委託などをはじめ、オーダーもいただき忙しくしてきました。

忙しくなるというのは、それだけ手にとって頂いているということですので
ほんとうにうれしいです。

ありがとうございます。

しかし、いろいろ考えて、3月からオーダーの受付お休みさせていただくことにしました。

オーダーいただくというのは非常にうれしいことです。
オーダーもらえるううちが華でしょう。
こんな不況のさなかだし。

でも、一日1時間あればいいほうになってきた彫り時間、
のんびり気の向いたものを彫ろうかと思っています。

それらは委託先で預かっていただくことにして、
オーダーはまた機会を見て再開させていただきたいと思います。

そのときは、またよろしくお願いします。

広島ブログ


一周年と・・・
2009年 02月 27日 (金) 16:09 | 編集
2月26日はこのblogはじめて1周年でした。

というかさっき過去記事見てて、2月26日にblog始めてたことに気付きビックリ。
2月26日は父の命日なのです。
それも五回忌。

というか昨日もだけど去年なに考えてたんだろうか・・・。
まぁ・・・
何してたか記憶にないというか・・・
その~・・・

完全に命日スルーしてましたwwwwww
ごめん父よwwww
忘れてたwwwwwww

あれ~・・・?
先日母と「5回忌ってウチなんかイベントやるの?」って聞いたばっかなのに・・・。
花粉症のせい花粉症のせいww

そんだけ心で死んでないってことでw
とりあえず東のほうに手をあわせとくわ!
ごめごめ!
夢枕にでも立っといてw
朝一で塩まいちゃうけどww

そんなもんよ。
むすこは元気だからお気になさらずにw
また来年もよろしくw
来年こそ当日に手でも合わせるよまじで。
copyright (C) rota●maniac all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
