地味にハンコを彫り続ける
rota●maniac
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ロゴはんこ R
2008年 06月 02日 (月) 00:28 | 編集
事の発端はこの前回の記事のコメント欄・・・。



無題



彫刻作家M.SAIToさんのこのコメントが、惨劇の幕開け。

なんかダム湖の記念スタンプに(シャレで)使ってくれるってよ~

などと、冗談のつもりで言ってしまったのがいけなかった。

宅の旦那の勢いはホリケン並。
座右の銘は

『走り出さなきゃ始まらない そんなペースじゃ意味がない』

の男(意味不明)。
ならばオリジナルでデザインしようと意気込んでしまいました。

とりあえず紙をよこしなさい とペンを手にする旦那。

まぁこれでも使いなさい とその辺に転がってた手帳を差し出すわたし。

AプランとBプランができました と旦那。

ほほぅ2個ですか 
ならばAから見ていきましょう とわたし。








AプランでもDランクきたこれ。




・・・・別名が龍湖だから?
リボンつけちゃった?
メス?これメス??
だムこって・・・名前?
つかその逆鱗の強調の意味が不明。

女の子ウケかどうかはお前のサジ加減じゃ決まらないけど。
というかレベルアップしてると感じちゃうのは、
わたしの美術感覚中枢がマヒし始めてるから?
奥行きが出たよ奥行きが。

いろいろつっこみたい気持ちはあるけど、とりあえず気を落ち着けて
Bプランも見ようじゃないか。



・・・・。

ryu_b.jpg


この短い期間でなぜ退化したか是非400字詰めの原稿用紙5枚以内で聞きたい。

足っ。
足痩せたっ。
鳥類でもうかつに止まり木に立てないレベル。
その前に後ろ足不自然に骨折してるし。

見渡せば足と角素材一緒じゃねーか。
どこまでコスト削減で材質軽視してんだよ。
つかなんでまた逆鱗強調しちゃった?

★ひげがあるけどメスです

というその注記に対するフラストレーションはんぱねぇ。
ネコでもイヌでもオスメスひげあるし。
微妙にAプランと名前変えてあるのが妙にイラっとする。

もうこれ責任とって記念スタンプにしてもらうしかないですよ。
まさに龍姫の逆鱗に触れるでしょうよ。


もう観光客こなくなっちゃうよと思いながらのロゴはんこR。

IMG_1305.jpg


イニシャルはんこ同様、バレッタのお返し品。
ベースは前の自分用と同じだけど、彼女の雰囲気的に、
飾らなくてもかわいく使ってくれそうなのであえてシンプルに・・・。

RはいとこのRだけど、周囲はフラ語で
home made and hand made to dear you...
とツラツラ(テキトー・・・)。

お菓子作ったときのおすそ分けに使ってもヨシ、
ハンドメイド作品につけてもヨシ って感じで。

使ってくれるとうれしいな。

広島ブログ
Comment
この記事へのコメント
早速ありがとうございます!
D先生、早速の原稿作成ありがとうございます。
早速、スタンプ製作のほう手配させていただきます。

あ、先生。
先生のサインを是非お願いいたします。やはり先生の作品ですから、スタンプにも入れておきたいと思いますので。

今月の締め切りは、6月15日でございます。
あ、作品は一つで結構です。
よろしくお願い申し上げます。

**********

いやー、すごい衝撃でしたよ。
まじでうれしいことですよこれは!
スタンプはたくさんの種類を作って、あちこちおいてスタンプラリーみたいにする予定なんですが、
スタンプ完成したら、まず温井ネットというグループ内で審査してもらう予定です。

万が一ボツになっても、シークレットスタンプとして、裏で活躍させます。
2008/ 06/ 02 (月) 01: 26: 17 | URL | M.SAITo # -[ 編集 ]
なんかすごいことになってるねーー。
もしも、、もしもが起きることを楽しみにしてるよ( ´艸`)ムププ
Rいい!!私のもこっちかなーー。
花って感じじゃないし、、、、(顔が)
って私のじゃない!!ってねーー。
2008/ 06/ 02 (月) 08: 26: 49 | URL | brownie* # JalddpaA[ 編集 ]
旦那のイラストハイセンスじゃね!!
しっぽにリボンがあるトコがまた、細かいトコまで考えたんじゃね(^^)
2008/ 06/ 02 (月) 10: 17: 30 | URL | kanacchi # -[ 編集 ]
旦那さま、素敵すぎる(笑)
私的には是非「B」のだむ子ちゃんを!!
 いい味出てる~
2008/ 06/ 02 (月) 18: 11: 38 | URL | ikuko # -[ 編集 ]
M.SAIToさん

正気ですか?(ケンコバ)

それはスタンプラリーのラリーがとまりそうなスタンプですね・・・。
スタンプ制覇の最強のディフェンダーにはなりえるでしょうけど。
シークレットということは秘密兵器が秘密のまま終わっちゃうみたいなポジションですね。
というか不採用率万が一ですか。
十中八九どころか10割落選でしょう。

正気ですか?(ケンコバ)

とりあえずサインうろこのあたりに入れさせておきます。
2008/ 06/ 02 (月) 22: 24: 56 | URL | あらし # PTRa1D3I[ 編集 ]
brownie*さん

やっとRはんこに触れてくれる人が・・・。
というか旦那の絵載せたの自分ですけど・・・。
もしもが起きたら双子ちゃんつれてラリーしに行ってくださいよw
2008/ 06/ 02 (月) 22: 30: 22 | URL | あらし # PTRa1D3I[ 編集 ]
kanacchi さん

小学生の絵でも下位のレベルですけど・・・。
kanacchiさんのセンスをわけてあげてくださいよまじで。
つかkanacchiさんが龍描いたほうがいいんじゃないすか?
わたしなら即採用ですけど・・・。
2008/ 06/ 02 (月) 22: 33: 46 | URL | あらし # PTRa1D3I[ 編集 ]
ikukoさん

いい味どころか目ん玉飛び出してますけど・・・。
超ド級のドライアイ。

正気ですか?(ケンコバ)
2008/ 06/ 02 (月) 22: 35: 13 | URL | あらし # PTRa1D3I[ 編集 ]
すみません。
もうとまりません。トラバさせていただきました。
2008/ 06/ 04 (水) 22: 31: 09 | URL | M.SAITo # -[ 編集 ]
M.SAIToさん

トラバありがとうございます。
むこうにも出没しときました。
まんと君はあざとくていやだけど、せんと君はすきです。
2008/ 06/ 04 (水) 23: 59: 46 | URL | あらし # PTRa1D3I[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
温井には、温井ダム周辺には記念スタンプがない。 やはり観光地であるならば、記念スタンプは必須である。 話し合いの場では、 「スタンプがあったらいい。」 「でも、つくるお金はない。」 終了。 ちっ・・・ というわけで、僕が作ることになりました。 もちろんタダ
2008/06/04(水) 22:28:31 | 温井ダムネットワーク発進!
copyright (C) rota●maniac all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
